おせち料理のメニュー

手作りおせちよりも2017年の通販

投稿日:

実家にいた頃は父がお正月料理があまり好きではないため、おせちやお雑煮も滅多に食べることはありませんでした。とても驚かれることですが、お正月でもいつもと同じような食卓です。

朝食はパンを食べて、昼は麺類で夜は鍋料理…といった感じです。幼い頃はこれが変わっていることだとは思いませんでしたし、大人になってからも特におせちやお雑煮を食べたいとは思いませんでした。

 

が、結婚してからはそういうわけにはいきません。幸いというのか義両親は海外在住なので、お正月は夫と二人です。


なので気合いを入れておせちを準備する必要はないのですが、夫がお正月にはおせちが欠かせないと言うのであれば準備しなくてはいけません。ただ、ほとんど食べたことがないおせちを作れるわけがありません。

いや、作ることができたとしても面倒くさそうなので作らないと思いますが…。そんなわけでお正月なのでおせちは準備しますが、2017年のおせち料理は購入します。色々なおせちを見ていると、どれも美味しそうで迷ってしまいます。

おせちを食べ慣れていないので、余計にどれを選んでいいのか分かりません。

カテゴリー

最近の投稿

-おせち料理のメニュー

Copyright© 人気のおせち料理の通販2021年の早割ってまだ間に合うの? , 2020 All Rights Reserved.